2007年05月10日

FX為替ママのアメリカ相場観

きょうは、FX為替ママから、ひと言!


FX為替ママ、川瀬 タメは

FX外国為替証拠金取引をやってます。

楽しみに読んでくださっているあなただけに…

FX為替ママのアメリカ相場観!」なんぞ、もうひとつ。

--------------------------------------------------------
FX為替ママのブログは

FX外国為替証拠金取引の初心者、ド素人の主婦が

毎朝3分!FX For A Miracle」と
外為オンライン」を使って

FX外国為替証拠金取引資産運用を公開しています。
---------------------------------------------------------

初心者の方や、
忙しくて時間の無い方、
運用資金が少ない方、
運用資金がいっぱいあって、もっともっと増やしたい方も

毎朝3分!FX For A Miracle」や
外為オンライン」に興味がある方も、

左の方にあるリンクからどうぞ (^_^)v

無理には、おすすめしませんので、ご安心を (^_^)

---------------------------------------------------------

FX為替取引ド素人ママは主婦だからいそがしいんです。

株とか為替の勉強がキライなんです。

株式投資FX外国為替証拠金取引にしても、

難しい理論を使った予想がわかんないんです。


そんなFX為替取引ド素人ママでも簡単にできる投資法なのだ。



でも、FX為替取引ド素人ママは、着実に資産が増える。増える。

ふっふっふっ。 (^_^)


検証日記で着実に資産が増えていく様子をのぞいてみる


---------------------------------------------------------

きのうは、「FX為替ママのバブル相場観!」

を語ってしまいました。

ダンナが言うには、「6月が怪しい」って…


ダンナが「爺、えぇーっと」とか言ってた気がする。

たしか、おじいさんが…、平次の逆襲が…、相手はどいつだ…とか。


---------------------------------------------------------

FX為替ママのアメリカ相場観!」

---------------------------------------------------------

基本は「波」。なみは、繰り返す。

上がったものは、下がる。
さがったものは、上がる。

富士急ハイランドのローラーコースター「ええじゃないか」

です。

なだらかに上がり、そしてだんだん登りの角度がきゅうになる。

すると一瞬止まるかな?とおもったらガーッと急降下!

だんだんスピードがゆるくなり止まるかな?と思ったら、

またギューンと上がる。



by 川瀬 タメ




このあいだ、ダンナが言ってたことは…

---------------------------------------------------------

例によって、Yahoo!ニュース−経済トピックスから…


アメリカもおかしいぞ…怪しい!って


最近のアメリカの経済動向は、経済のニュースから見ると

1.景気の減速と
2.インフレの同時進行

がゆっくりと進んでいるって、なんとなく、感じる。って言ってた。

★サブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手への住宅融資)問題
要は、住宅ローンの回収の焦げ付き問題ってことよね。

そんなにお金持ちじゃなくても住宅ローンが組めるってことかぁ。
ウチみたいにねっ。

日本でこんな問題が出たら、ライブドアショックどころじゃあないな。
なんか、ひた隠しにしているんじゃないかって、ダンナが言ってた。


4月のG7では
★内需がより持続可能な成長経路へと緩やかになる一方、引き続き堅調

そのあと、5月になって
★米10年債利回りは2カ月ぶり水準となる4.77%へ上昇
★7日のニューヨーク株式市場で、ダウ平均1万3312・97ドル
取引中の史上最高値も更新


おかしいぞ?株式市場が盛り上がりすぎているってダンナが…


ところが!
外為市場ではドルが対ユーロで2年ぶり安値を更新
★対豪ドルで約17年ぶりの安値を更新

ダンナ/先月のG7のあとも金の流れはアメリカから離れてるぞ。


★一部海外ファンドが日本株買いに動いている
★★その多くが
ドルから円に替えて日本株を買う際、
為替をヘッジする向きが急速に増えた

ってYahoo!ニュースから読めるんだ。


なのに、G7で

「アメリカ経済は大丈夫、だから離れちゃいやっ」
って言ってるみたいだな。

---------------------------------------------------------

基本は「波」

なだらかに上がり、そしてだんだん登りの角度がきゅうになる。

すると一瞬止まるかな?とおもったらガーッと急降下!

---------------------------------------------------------

一見、良さげなニュースには、ご用心。ご用心!

FX為替ママ)
じゃあ、離れていったお金はどこに行くの?
中国?インド?ロシア?ドイツ?フランス?

(ダンナ)
きまってんだろ、静かなところだよ。
ニュースにあがってないところだよ。



FX為替ママ)
なにいってんの? わけわかんないよ〜

---------------------------------------------------------

ダンナが気になってたニュースは、

★4月のG7に中国が参加しなかったこと
★ドイツがヘッジファンドにイチャモンつけてたこと
★アメリカの貿易赤字や、自動車メーカーの景気が悪いのは
日本と中国のせいだって文句つけてたこと
★ドルが弱くなってること

アメリカドルが弱くなれば、イギリスとポンドの出番かな?って
6月のG8で、ヘッジファンドと、ドイツに注意しな!って

---------------------------------------------------------

富士急ハイランドのローラーコースター「ええじゃないか」の
一歩手前状態です。


そろそろ急降下ですかねぇ。フリーフォールですかねぇ。



でも、FX為替取引ド素人ママは、

毎朝3分!FX For A Miracle」と
外為オンライン」を使って

着実に資産が増える、増える。

ふっふっふっ。 (^_^)

by 川瀬 タメ

大反響!為替取引の大事なお話し





posted by FX為替ママ at 22:12 | TrackBack(0) | 大反響!為替取引の大事なお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

川瀬 タメは、
あるFX投資法を使って、億万長者への道を歩んでいます。

その方法と相性抜群!の…例のFX業者に口座を作って
スタート資金30万円から…ド素人主婦が!
着々と!資産を積み重ねています。

その資産運用情報とは?
ド素人主婦でもできるFX情報を見てみる

×

