2007年05月15日

FX為替ママの原油先物相場観

FX為替ママの原油先物相場観。

FX為替ママの川瀬 タメです。こんにちは!

食事の仕度も終わったので、Yahoo!ニュースを見ていたら


最新の米ガソリン価格、過去最高の3.10ドル=EIA
<ガソリン価格>米で史上最高値を更新

なんか、気になりました。

(Yahoo!ニュース引用アドレス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000627-reu-int
(Yahoo!ニュース引用アドレス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000036-mai-bus_all

米エネルギー省エネルギー情報局(EIA)の発表によると、

米平均ガソリン価格(レギュラー無鉛)が、
過去最高の1ガロン3.103ドルを記録。



要約すると原因は、

@一部精油所の一時的な閉鎖
ガソリンなどを造るための米石油精製施設の
老朽化補修・操業休止が相次いだため

Aや旺盛な需要
ドライブシーズンによるガソリンの消費増

B原油先物相場の上昇
ナイジェリアの石油生産施設に対する「武装勢力の攻撃」によるなどで
原油先物相場が1バレル=62ドル台に「高止まり」している。


FX為替ママが気になったのは2つ。

1つ目は、「武装勢力の攻撃」

アメリカ人は外国での戦争や紛争、テロ、内乱を
原油先物価格の吊り上げのネタに使っているみたいですねぇ。

しょっちゅうですよね。自分の国に沢山原油を持ってるくせに…
後付けの理由みたいで、やり方がセコイですよね。

どうしても、原油先物価格を下げたくないんでしょうね。だから、
ナイジェリアの紛争で、日本はそんなにあわててはいませんよね。

ナイジェリアの石油生産施設に対する「武装勢力の攻撃」が
本当に、原油先物価格の上昇原因なら、今頃日本は大騒ぎですよね。

2つ目は、さりげなく…

原油先物相場が1バレル=62ドル台に「高止まり」という部分
「高止まり」という言葉を使っているということは…

もうすぐ、「ええじゃないか」が近いということかな?
富士急ハイランドのローラーコースター。

ゆっくり上がる。だんだん急に上がっていく。
止まるかなぁ、と思ったら。ギューンと落ちていく。ひぇぇ〜!

さりげなく、「高止まり」という言葉を使って…

------------------------------------------------------------
ところで、戦争や紛争、テロ、内乱で思い出したんですけども、

きょうは、21時から、BS放送NHK衛星第2
「ジョニーは戦場へ行った」が放送されます。

リンクが切れてたら、ゴメンナサイ m(__)m

1971年とかなり古い映画ですけど、考えさせられる内容です。
主人公は、ちよっと残酷な姿で出てきて、かわいそうですけど、

これからの日本の将来がかかっている若い子達には、
ぜひ見せたい映画です。

戦争の酷さを伝えるのは、私たちオバサンの役目だと思っています。

------------------------------------------------------------

ということで、

FX為替ママの今日の夕食の献立はとろろ汁、
今ブームの十六穀米にかけて食べると…激ウマ! (^o^)丿

おかずは、ヤリイカの「ぬた」。からし酢味噌をかけてできあがり。
もう一品、こんにゃくのピリカラ炒めで。

------------------------------------------------------------

はっきり言って、むずかしいことはよくわからないけど…

毎朝3分!FX For A Miracle」の中野さんに
月額5,250円でアウトソーシングしてもらってます。

@「毎朝3分!FX For A Miracle」と
A「外為オンライン

を使って資産運用していけば…、

FX外国為替証拠金取引のことなんてよくわからない
FX為替取引ド素人主婦のわたしでも、

簡単、ラクラク、ほったらかしで儲かっちゃいます。

------------------------------------------------------------

円相場の流れを読むことは、FX為替ママのかわりに、

毎朝3分!FX For A Miracle」の中野さんがやってくれるので安心。


そう!FX為替ママは難しいことを考えるのがイヤだから、
毎朝3分!FX For A Miracle」の売買指示

ほったらかしで資産運用です。(^_^)v

------------------------------------------------------------

そうだ!「ジョニーは戦場へ行った」番組予約セットしなくっちゃ。
NHKはCMが無いからいいよね。


by 川瀬 タメ




FX For A Miracle検証日記はこちら





ラベル:ガソリン
posted by FX為替ママ at 19:45 | TrackBack(0) | 大反響!為替取引の大事なお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

川瀬 タメは、
あるFX投資法を使って、億万長者への道を歩んでいます。

その方法と相性抜群!の…例のFX業者に口座を作って
スタート資金30万円から…ド素人主婦が!
着々と!資産を積み重ねています。

その資産運用情報とは?
ド素人主婦でもできるFX情報を見てみる

×

