2007年05月21日

コアラ⊂(^O^)⊃と豪ドル相場

「コアラと豪ドル相場


「コアラ」といえば、オーストラリアを代表するかわいらしいどうぶつ。
「コアラのマーチ」なんてお菓子まであって、こどもたちにも大人気。

コアラの主食ユーカリの葉は、オーストラリアにある
ユーカリ約300種類のうちの10種類ぐらいだそうです。

ユーカリの葉は、栄養価が少なく、葉の約半分が水。
だから、コアラがユーカリの葉を食べるのは、
お水も一緒に飲んでいるのと同じことになるそうです。

というわけで、コアラが普段はお水を飲むことはありません。

ちなみに、コアラの語源は、先住民族アボジリニの言葉で
『水を飲まない』という意味だそうです。


ところが!ところが!

「コアラは水を飲みます!」

証拠の写真はコアラ、コラ、…コレ。 (#^.^#)

YOMIURI ONLINE >中部発 >幸せの新聞 >ど〜も ど〜も ど〜も
より引用
http://chubu.yomiuri.co.jp/shiawase/domo/domo_070422_1.htm

この写真はいったい、なにを意味するのか?

「コアラ」が教えてくれたオーストラリア豪ドル相場とは?


確かに、水を飲んでます。コアラだって水が飲みたいのです。

そう、今オーストラリア豪州)で起こっていること!
水不足。旱魃。干ばつ。

二酸化炭素の増加による地球温暖化の影響を
モロに受けているのが…コアラ君?


ということで、「コアラは水を飲む」のが本当です。



ここで「コアラと豪ドル相場」について…

最近4年間、オーストラリア豪州)は、十分降水量がありません。
「1千年に一度の干ばつ」だそうです。

普段は水を飲まないコアラが水を飲むくらいの超!水不足。

皆さんも、社会科で習ったでしょうが、オーストラリア豪州)は、
農業、酪農、鉱業の自然の恵み豊かな、資源大国です。

農作物が収穫できません。
牛の育ちが悪くなります。おっぱいも出ません。
羊だっておんなじです。子牛・子羊の出産も減ります。
餌代が、高騰!します。


ダンナが言ってました…

鉱石の採掘には、採掘プラントが必要なんだ!
鉱石の採掘工場とも言える採掘プラントには、

たくさんの「水」が必要だぞ!
それと、電気だ!電気も「水力発電」だ!

って。

水不足になると、その影響で、豪ドル相場は、どうなるか?
FX為替ママの川瀬 タメにだってわかります。

今、オーストラリアは「水不足」の問題がドッと吹き出てきました。
保守連立政党間でも、「水不足」が争いの種になってるようです。

おまけにインフレが加熱してきています。

「水不足」の問題は、「コアラ」君しか教えてくれませんが…

「水不足」の問題が数多くニュースに流れるようになったら

ご用心!ご用心!


by 川瀬タメ

オーストラリア豪ドルの買いポジションの人は、
「水不足」、「干ばつ」のニュースに気をつけてくださいねっ!


この話題に関する海外ニュースを読む


posted by FX為替ママ at 16:52 | TrackBack(0) | 大反響!為替取引の大事なお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

川瀬 タメは、
あるFX投資法を使って、億万長者への道を歩んでいます。

その方法と相性抜群!の…例のFX業者に口座を作って
スタート資金30万円から…ド素人主婦が!
着々と!資産を積み重ねています。

その資産運用情報とは?
ド素人主婦でもできるFX情報を見てみる

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。