2007年06月06日

ロシアンパブの…ウラばなし

ロシアンパブの…ウラばなし

ロシア北朝鮮制裁のウラ事情とは…

6カ国協議参加国ロシアは、キレたのか?

とある外交ルートの情報筋によると…じゃなくて、
ロシアンパブで働いているお友達が言ってたんだけど、

北朝鮮のはっきりしない態度にキレたんじゃなくて

ある目的のために…
北の核リスクを収拾させたいからだそうです。

G8でもイラン、北朝鮮が議題に上がるのがわかっているので
そうすれば、表向きは、ロシアは核による紛争リスク解決に
「努力してますよ」ということが、示せるわけ。

そして、6カ国協議参加国の一員としても歩調を合わせてますよ。
と、いえるわけなんだそうです。

でも本当の理由は、
レアメタル鉱物資源の開発と
原子力発電ビジネス、そして、
北朝鮮ファンドへの投資
がねらいなんだそうです。

北朝鮮問題をはやく片付けて、北朝鮮ビジネスをやりたい。
と、いうことみたい。



だから、武器や食料、ぜいたく品を「流さないぞ」といって
「脅し」をかけたんですね。

これ以上長引かせるな!核兵器全面放棄して、
ビジネスを一緒にやろうじゃないか。ってね。

まぁ、金ちゃんとしては、中国と韓国から個別に物資の援助
があるから、どうってことないけどね。

でも心理的には、親方ロシアから「脅し」をかけられると
これは、効きますよぉ。



それと、北朝鮮がこないだ、日本海でミサイル打ったでしょ。
あれは、アメリカに「脅し」をかけたんだって。

BDA(バンコデルタアジア、Banco Delta Asia)に預けた
おれ(金正日)の金を早くくれよ。

じゃないと、6カ国協議には出ないぞ!ってね。



ところで、北朝鮮ファンド?なんじゃそれ?

じつは、北朝鮮の開発利権については、
ドイツ、フランス、イギリスをはじめとして、
もう動いているそうです。

もちろん、中国とロシアもね。
なかでも、一歩リードしているのが、ドイツなんだって。

一番遅れているのが、アメリカ!

だから、いままでブッシュさんは「悪の枢軸国」って
言ってたけど、急に言わなくなったでしょ。

ドイツに遅れをとってはなるまいと、必死でしょ!
手のひら返しで、北朝鮮にとっても下手に出てるでしょ。


金正日はそれがわかっているから、アメリカを
うまく手玉に取っているわけなんですね。

少しでもいい条件を引き出そうと、かけひきなんですね。


アメリカは、どうするかと言うと、ロシアと組んで、
北朝鮮利権ビジネスを有利に持っていきたいみたいね。


中国とは組みたくないから、BDA問題を演出したみたい。
北の黒いお金を調べるナンテ言って…

金ちゃんに「きれいな金だったら、おろしていいよ」って。

お金がきれいかどうか調べるということは、
BDA自体と、顧客口座を全部調べるということなんだって。

ということは、中国企業の台所事情が丸見えってことになる?
なにしろ、中国の企業には「倒産」という文字はないからね!

でも、もしも不良債権が沢山あったら、中国は崩壊だもんね!


ロシアとアメリカ、これからいろいろとやってくれるわよ。
ときには手を組んで。ときには仲の悪い振りして…

手を組めば、相場が上がる。
仲が悪い振りすれば、相場が下がる。



あっ、話しがそれちゃったわね。

金ちゃんがロシアから借りた80億ドルの借金は、
もちろん棒引きなんかしないわよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
80億ドルの借金どうすんだよ。返せよな!

ええっ、無いって…鉱物資源があんだろ!
おまえんとこのレアメタルやウランだよっ。

そういえば、前の戦争で、シンゾーんとこの日本だって…
北朝鮮のお宝(=鉱物資源)を狙ってただろ!

なにも全部よこせって言ってんじゃねぇんだから…
七三でいいからよ。一緒に商売しようやぁ。

なっ、レアメタルと原子力発電でよぉ。
もちろんファンドも組んでよぉ。売れるぞぉぉぉ!

あっ、七三は…
オレ(ぷーちん)が7で、金ちゃんが3なっ。

そっそんなぁ…(金ちゃん)

ウチ(ロシア)とおまえんとこはなぁ…ソ連のときから、
イルソンおやじの頃からの付き合いなんだよ。

いつも言ってんだろ!
金ちゃんも、イルソンのおやじさんも
ずぅーと昔から、何度も助けてやったじゃないか。

また、今度、戦闘機とワイン流してやっからよぉ…

BDAに預けた金だって、ブッシュんとこに
うまく口ぞえしてやっからよぉ…

だからな、七三!なっ!決まりなっ!


以上ロシアンパブのウラ話でした。



国内ニュースに関するタメのコメントを読んでみる。
海外ニュースに関するタメのコメントを読んでみる。
大反響! 為替取引の大事なおはなしを読んでみる。


posted by FX為替ママ at 06:56 | TrackBack(0) | 大反響!為替取引の大事なお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

川瀬 タメは、
あるFX投資法を使って、億万長者への道を歩んでいます。

その方法と相性抜群!の…例のFX業者に口座を作って
スタート資金30万円から…ド素人主婦が!
着々と!資産を積み重ねています。

その資産運用情報とは?
ド素人主婦でもできるFX情報を見てみる

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。