2007年06月08日

ミサイル「口撃!」ブッシュ・ぷーちん

ミサイル「口撃!」ブッシュ・ぷーちん

4日前に、G8開幕にあわせて、ブッシュさん、ぷーちんさん両大統領が
MD(ミサイル迎撃防衛ナントカ)ネタ「口撃!」

再び、冷戦か?と思わせて…

G8が終わるとすぐに、プーチンさんから、ミサイル防衛共同施設の
代替案なんぞだすところは、役者やのう。

みんなのYahoo!ニュースより参考引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000410-reu-int
読みやすくて、詳しいiZaより参考引用
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/56081/

[ハイリゲンダム(ドイツ) 7日 ロイター] 米国のブッシュ大統領とロシアのプーチン大統領は7日、主要国首脳会議(ハイリゲンダム・サミット)が開催されている当地で会談した。プーチン大統領は、米国が欧州で計画しているミサイル防衛(MD)システムに関して、アゼルバイジャンにある既存のレーダー施設を活用する代替案を示した。(ロイター)
以上、みんなのYahoo!ニュースでした。



私、タメの言ったとおり、口裏を合わせていたんじゃないかな?

株式、先物、為替の相場の加熱を和らげるために
お芝居したのかもね!

二人とも似たもの同士だからね!なぜ?って…
自分の国の資源を利用して経済戦争してるからね。

とくに、プーチン大統領は、学生時代の論文に
ロシアが経済面でのし上がるには、持てる天然資源を使って
国力を上げるしかない。って言われてるし。

チョット前まで、振興国としてのBRICSだったのに…
荒業を使っていまや、G8の先進国の一員。

ブッシュさんだって原油価格イノチだもんね。


「ミサイル「口撃!」ブッシュ・ぷーちん」コメントは

by 川瀬 タメ でした。


国内ニュースに関するタメのコメントを読んでみる。
海外ニュースに関するタメのコメントを読んでみる。
大反響! 為替取引の大事なお話しを読んでみる。

突然ですが、ここで質問です。
トマトに含まれるリコピンは免疫力を高めることで有名ですが

ちょっと聞きなれない名前のリカピンとは、どんな効果があるでしょうか?

答えは…こちら




posted by FX為替ママ at 14:17 | TrackBack(1) | この話題に関する海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

反グローバリズム活動家!独G8ぶち壊す?

反グローバリズム活動家!独G8ぶち壊す?

ドイツでとんでもないことになってます。

iZa一番詳しいニュースによると、

反サミット・反グローバルの過激派デモ隊と警察が衝突し
警備に当たる警官隊304人が重軽傷を負ったとのことです。

参考引用ニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/55103/

一方、Yahoo!のニュースでは、

反サミット反グローバルのデモ隊と警察が衝突し
警備に当たる警官隊約150人が重軽傷を負ったとのことです。

参考引用ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000012-jij-int


警察当局と活動家の双方とも、G8「本番」前のリハーサルに…
などと、最初は、揶揄する報道もあったようですが、

参考引用ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000024-jij-int

反グローバル化の活動家を含む約4000人のデモ隊に、
2800人の警察官が警備に対応していた。

このときは、まだ双方にとっては数人規模のけが人だけだった。
ところが、予想に反してヨーロッパ各国から、デモ隊が終結。30000人規模まで膨れ上がった。


報道が本当なら「警官隊約150人が重軽傷を負った」ということは
日本じゃ考えられない出来事です。こわいですねぇ。

一方反対組織の言い分は、G8各国と途上国の格差拡大につながる
G8・主要国首脳会議ハイリゲンダム・サミット自体に反対!とのこと。

この事件が、株式や為替相場的に、なにを意味するかと言うと、
FX為替ママ、主婦の川瀬 タメだってわかります。

ドイツ内政リスクと見られても仕方ない…ということです。

騒ぎが、もっと拡大すれば、ユーロ圏全体のリスクとなるわけです。

ユーロ相場影響がなければいいのですが…
こわいですねぇ。「ええじゃないか」がくるかも…

それにしても、150人のうち、うち25人は重傷だそうです。
iZaのニュースでは304人と、27人ですが、もっと増えるのでは…

参考引用ニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/55103/

これ以上、被害が拡大しないことを祈るしかないですね。


「反グローバリズム活動家!独G8ぶち壊す?」コメントは

by 川瀬 タメ でした。



他に面白いお話しがないか探してみる!

posted by FX為替ママ at 14:28 | TrackBack(0) | この話題に関する海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ロシアが動いた!本当の理由とは…

ロシアが動いた!本当の理由とは…

プーチンさん、今頃になってなぜ…?
国連の取り決めを実行に移したの?

ロシアのぷーちんさんが、北朝鮮に対して
武器やぜいたく品の輸出をストップしたそうです。

情報筋によると「かけひきよ、か・け・ひ・き」だって。

去年の秋に、国連安保理が、核爆弾の実験をやった北朝鮮に
「お仕置き」としてミサイルやブランデー、ワインを
みんなで輸出しないようにしようって決めたことに
よるそうです。

参考引用ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000116-yom-int
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/54785/

ロシア大統領府は30日、北朝鮮に対する武器、軍用機材、「ぜいたく品」の輸出を禁止した、と発表した。

国連安全保障理事会が2006年10月、核実験を行った北朝鮮に経済制裁を発動したのを受けた措置で、ロシアが具体的な制裁を発表したのはこれが初めてだ。
プーチン大統領が制裁を発動したのは5月27日。輸出禁止の品目には、戦車や装甲車、軍用のヘリ、航空機をはじめ、大量破壊兵器や弾道ミサイル開発に関連する物資と技術が含まれる。また、禁輸品目には貴金属、高級時計、香水、ブランデー、ワインなどのぜいたく品も加わった。

一説によると北朝鮮側が、80億ドルの借金をロシアに
何十年も、ずうーっと返そうとしないし、挙句の果てに、
借金棒引きにしてくれ、なんて言ったから…とか、

G8会議前に、他の国にあわせないとマズイから…だって。

ところが!

とある外交ルートの情報筋によると…じゃなくて、
ロシアンパブで働いているお友達が言ってたんだけど、

「そんなの、ウソに決まってるじゃん。」

「かけひきよ、か・け・ひ・き」だって。



黒字国家のロシアにとっては、戻ってくるアテの無い
北朝鮮の借金自体はどうでもいいこと!

北朝鮮に対する各国の動きは、
レアメタル鉱山開発の利権と原子力発電所の2つをめぐって
ものすごいことになっているんですって。

つづきは、またの機会に…


「ロシアが動いた!本当の理由とは…」コメントは

by 川瀬 タメ でした。

posted by FX為替ママ at 16:50 | TrackBack(1) | この話題に関する海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ミスユニバース…日本人も変わったもんだ!

ミスユニバース…日本人も変わったもんだ!

お宝画像写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000005-oric-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000748-reu-ent.view-000&kz=ent
一挙19枚も!
http://www.iza.ne.jp/top/photo/feature/top/2784/0/

ミスユニバース森理世さんが48年ぶりに優勝されました。
おめでとうございます。第56代のミスユニバースです。

テレビで見たんですが、顔立ちもオリエンタルで、
なかなかの美人ですよね。それになんといってもスタイルが…

オンナの私から見ても、嫉妬するほど、ナイスバディ! (#^.^#)
背も高くてうらやましいです。175cmですって。

去年の世界大会では、知花(ちばな)くらら さんが準優勝。
つづけて、ことしは優勝!

ガイジンから見た日本人のイメージも変わってるはず。
株価や為替にも無意識のうちに、影響があるのかな…

そういえば、女優萬田久子も日本代表だったのよねぇ。

参考引用ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000030-mai-soci
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/54183/

きっと、呼ぶよ!シンちゃん…

組織管理や問題解決能力の力量の無さをごまかすために
森理世さんを総理官邸に呼ぶよ!

それで、国民の人気取りするんだよ。
もう、だまされないよ。

主婦はお見通しだよ。そういうところ、鋭いんだから…




[PR]骨盤らくらくウォーキング
みのさんも驚愕の!1日10歩のウォーキングダイエット
9割のユーザーが2週間で結果を出した!

[PR]非常識な★食べるほど痩せる方法とは!?
簡単すぎる部分やせ&即やせ!【全額返金保証付き!】


「ミスユニバース…日本人も変わったもんだ!」のコメントは…

by ミセスユニバースの?川瀬 タメ( 笑 )




最新のお話しも読んでみる

posted by FX為替ママ at 21:21 | TrackBack(0) | この話題に関する海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

みなしごハッチも心配?ミツバチ失踪事件!

みなしごハッチも心配?ミツバチ失踪事件!

いま、アメリカでものすごいことが起きています。
ミツバチが姿を消してしまったんです。

この3月には全米24州で…
怪奇 消えるミツバチ 米24州に拡大“過労死”?…原因不明

参考引用ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000021-san-int


そして、5月には、全米27州に拡大です。
米農作物、収穫ピンチ 受粉時期…ミツバチ失踪拡大

参考引用ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000001-san-int


なにが?ものすごいって、

蜜を集める働きバチが巣箱から一夜にしていなくなるんですよ。
「蜂群崩壊症候群(CCD)」って言うみたいです。

原因はよくわかりませんが、

ノゼマ病というカビ?
大量の蜜の採集が過剰なノルマになったストレス
農薬の影響?
ハチの免疫系を破壊する疾病?
遺伝子組み換え作物の毒性?

遺伝子組換え作物は、花粉 蜜 実 葉 茎 根、植物自体に
微量毒性をもたせて、それを虫が食べれば「殺虫剤いらず」です。

などと考えられていますが、よくわかっていないのが
本当のところです。

みなしごハッチくんも心配しているみたいです。

ものすごいことが、これからおきそうです。

ものすごいこととは?



[PR]カリスマ投資家達が暴露…マジで稼げる!投資情報

アジア株の第一人者戸松信博、FXのカリスマ山根亜希子
10億円トレーダーDAIBOUCHOU

[PR]1日10歩…骨盤らくらくウォーキング
みのさんも驚愕の!ウォーキングダイエット
9割のユーザーが2週間で結果を出した!


「みなしごハッチも心配?ミツバチ失踪事件!」コメントは

by 川瀬 タメ でした。

川瀬 タメは、
あるFX投資法を使って、億万長者への道を歩んでいます。


その方法と相性抜群!の…例のFX業者に口座を作って
スタート資金30万円から…ド素人主婦が!
着々と!資産を積み重ねています。


その資産運用情報とは?





ところで、ものすごいこととは?⇒話しのつづきを聞いてみる

posted by FX為替ママ at 00:13 | TrackBack(1) | この話題に関する海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

【イエロー】キャブ!ニューヨークを走る

【イエロー】キャブ!ニューヨークを走る

まさに!【イエローキャブが走るニューヨーク

ニューヨークの全タクシー、1万3000台が
向こう5年間でハイブリッド車になるんだってさ。

いま、ハイブリッド車の主流は日本車。

ニューヨークタクシーイエローキャブは、
アメがほとんどだけど
ハイブリッド車となると日本車がリード。

ニューヨークブルームバーグ市長は、
地球温暖化問題、CO2削減策として、
ガソリン消費をおさえて、燃料費(経費)削減できる
ハイブリッド低公害車導入の方針を発表したんだぁ。
二酸化炭素を減らさないとね。

タクシーが、イエローモンキーの作っただから、

まさに!【イエローキャブ

参考引用ニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/53191/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000015-san-int

Yahoo!ニュースを読んで、
ダンナがつぶやいていた…

そろそろ、くるな。


お話しのつづきを聞いてみる
posted by FX為替ママ at 23:22 | TrackBack(1) | この話題に関する海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ヘッジファンド監視強化求める…G8財務相会合が閉幕

G8で為替議論せず、ヘッジファンド間接監視で合意

YAhoo!ニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000460-reu-bus_all


5月20日11時15分配信 ロイター


FX為替ママのダンナのニュース解説


円安進行中、ドイツでG8(主要8カ国財務相会合)が開かれた。

その内容としては、
為替について深い議論はなかった。
世界経済は堅調だということを確認。

共同声明としては、
ヘッジファンドに対し、銀行などを通じて間接的監視を行うことを採択。

<ヘッジファンドが原因のリスク警戒>

共同声明では、ヘッジファンドについて、

「先端金融技術・商品の隆盛、金融システムの効率性に大貢献」してるが
「ヘッジファンドが引き起こすリスクについては、主要金融機関に対し、
監督当局が、もっと強くリスク管理を習慣付けさせるべきだ」と言及。

ロングまたは、ショートポジションなどの取引が急拡大したときに、
一定の水準まで来ると反対売買を機械的に、一斉に行うヘッジファンド
特有のシステミック・リスクなどを警戒すべきと言っている。

ドイツとしては、ヘッジ・ファンドに自主的行動規範を要望していたが、
G8全体では、具体的規制・監視に関して、ヘッジファンドに情報公開の
充実をお願いしながら、取引相手の銀行など(カウンターパーティー)を
通じた間接監視に、結局は、委ねるしかないということだ。

尾身財務相が、ヘッジファンドの活動調査に関し、ヘッジファンドと取引
をする証券、銀行などの金融機関との意見交換を提案。全会一致で賛同。
秋の7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で意見交換の機会を設定。
ということは…

イギリス・アメリカの手前、直接ヘッジファンドの懐には入れない。
そのつもりも無い。ヘッジファンド本体ではなく、周りの金融機関に…
なんてもっともに聞こえる、お茶を濁したことをいっているのだ。


会合後のシュタインブリュック独財務相の発言によると

言いたいことは、つまり…「G8財務相が一致できなかった理由とは、

(ドイツを機軸としたEU、ユーロ連合派の意見は)
主要8カ国の政治家による介入で、ヘッジファンド規制を主導し、
各国首脳・中央銀行総裁および監督当局がそれをチェックするのか、

(イギリス・アメリカ+隷属国家?日本連合は)
ヘッジファンドに関しては銀行や当局を含めて、すべてを市場に任せて、
ヘッジファンド業界との話し合いで対処するのか、

の意見の違いがあるからだ。」ということみたいだ。

つまり、ヘッジファンド問題については、現状維持・先送り!



<円安批判、今回はとりあえず、無し。人民元はもっと切り上げが必要>



ここからが、この記事の大事なキモです。
キモ
posted by FX為替ママ at 19:41 | TrackBack(0) | この話題に関する海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーストラリア水資源過大評価の恐れ

【オーストラリア】水資源の見積り、4割も過大評価の恐れ

YAhoo!ニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000009-nna-int
5月17日8時0分配信 NNA

豪州東部の主要水源の1つである
マレー・ダーリング河川系の水の流入量が、
40%も過大評価されていた可能性がある――
16日付オーストラリアン・ファイナンシャル・レビュー紙が
報じた。地下水を2重に計算していたのが原因。

深刻な水不足を引き起こし、
既に決められた割当分の削減を求められる恐れが浮上した。

また、連立与党内で、
同河川系の問題に対する意見を異にする
自由党と国民党の溝を深めるとの見方も出ている。

同紙によると、高額な補償金の支払いや提訴につながる
と取り沙汰する声も上がったという。
しかも連邦政府は、水資源が2重に計算されている
という指摘を以前から受けていたもようだ。
 
 豪北部農業タスクフォースの会長を務める
ヘファナン連邦議員(自由党)は、
「マレー・ダーリング河川系で水源の4割が
地下水とされている」とコメント。「だが、これを(地表水と)
別の水源と考えるのは深刻な誤り」と続けた。
 
 地下水と地表水それぞれの水源としての関係性は、
連邦政府が委託したリポートに盛り込まれる4つの主項目の
1つになるとみられている。
水文地質学者のエバンス博士による同リポートは、
まもなく発表される予定。
 
 なお、2月に公表されたデータによると、地下水の
使用量は1996/97年度に40億キロリットルだったのに対し、
2005/06年度には60億〜80億キロリットルに跳ね上がるという。
 
 ハワード首相は先月19日、向こう6〜8週間に
まとまった雨が降らない場合、
マレー・ダーリング盆地周辺の農家に対し、
かんがい用水の供給を打ち切る方針を発表済み。
だが、貯水施設の水量は現在、平均5.7%にとどまっている。
ニューサウスウェールズ(NSW)州政府は今週、
マレー、マランビジー(Murrumbidgee)両河川流域の
住民に対する取水制限を、7月1日までに
「レベル4」まで引き上げることを示唆した。
 
 水不足は、クイーンズランド(QLD)、NSW、ビクトリア(VIC)
の3州にある鉱山や発電所に対する給水だけでなく、
総額100億豪ドル(約10兆円)に上る。
農作物生産にも影響を与えるとみられている。
農産地を降雨量の多い北部に移動させる案の推進者である
ヘファナン議員は、現実的な解決策をとるよう提唱した。
 

 同議員は「水不足から目を背けることなく、
長期的な結果を認識しておく必要がある」と主張。
連邦・各州政府にとっての最大の問題は、既に割り当てた
水使用権の削減方法だと述べている。


■WA州に新淡水化プラント
 
 一方、西オーストラリア(WA)州政府は15日、パースの
150キロ南方に位置するビニンガップ(Benningup)近郊に
総工費9億5,000万豪ドルの淡水化プラントを建設する
計画を明らかにした。地元各紙が伝えた。
 
 同州は6カ月前、パース南方41キロの場所に国内初の
淡水化プラント(総額4億豪ドル)を開設し、
4,500万キロリットルの供給を始めていた。
 
 2つ目の工場も風力発電で動力源にしていた
最初のものと同様に、再生可能エネルギーを利用。
供給量は当初の4,500万キロリットルから
最終的に1億キロリットルに引き上げ、2010年には
両工場合わせてWA州全体の水道の3分の1をまかなう予定
という。
 
 同州のカーペンター首相は、
州内におけるダムの水源としての割合が、
30年前の90%から25%まで低下していると指摘。
新しい水源やリサイクル、需要管理によって、
年間1億8,000万キロの水が追加された計算になると述べた。


このニュースの話題に関するブログ記事は…こちら

posted by FX為替ママ at 14:29 | TrackBack(0) | この話題に関する海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川瀬 タメは、
あるFX投資法を使って、億万長者への道を歩んでいます。

その方法と相性抜群!の…例のFX業者に口座を作って
スタート資金30万円から…ド素人主婦が!
着々と!資産を積み重ねています。

その資産運用情報とは?
ド素人主婦でもできるFX情報を見てみる

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

