2007年06月04日

純ちゃんもぶ!?再結成…X JAPAN

再結成…X JAPAN

うれしいニュースが飛び込んできましたぁ。私川瀬 タメも大好きな
X JAPANが復活するみたいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[PR]新曲…限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

しかも、年内のライブ有りです。

純ちゃん(小泉純一郎サン)、ヨロコンジャナイカナ!?

YOSHIKITOSHIも、もう中年になってるんだろうけど、
きっと歌は、若いままだと…。それと、わたしも…。

早く新曲が聞きたいな。
ちなみにWITHOUT YOU新曲の一本としてリリースの予定。

それにしても、hideさんがいないのがさみしいですね。
(グループではHIDEと言いますが…)

Yahoo!ニュースより参考引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000018-spn-ent
97年に解散した人気ロックバンド「X JAPAN」が復活する。年内に新作を発表し、ライブを開催予定。98年に死去した元ギタリスト、hideさん(享年32)への追悼曲の製作も進めている。復活について、元リーダーのYOSHIKI(年齢非公表)は本紙の取材に「慎重にファンの意見を聞きつつ準備を進めている」と明かした。
以上引用おわり

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
突然ですが、ここで[PR]問題です!
ウォーキングでダイエット効果を出すには
一日、最低何歩必要でしょうか?
A.1日10歩
B.1日10000歩
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「純ちゃんもぶ!?再結成…X JAPAN」コメントは

by F 為替ママの川瀬 タメ でした。


他に面白いお話しがないか探してみる!

posted by FX為替ママ at 09:44 | TrackBack(2) | この話題に関するニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

汚い、うるさい、臭い

汚い、うるさい、臭い。

汚い、うるさい、臭いってどこかのメタボおやじみたいだけど、
ディーゼル車のことだったんです。

日本では、どこかの知事さんが、ディーゼル車のことを悪く言って
排ガス規制をパスしたディーゼル車まで、悪者にしちゃったけど…

ヨーロッパでは、ベンツ、フォルクスワーゲンに代表される
超高性能のディーゼル乗用車がたくさん走っています。

なんと2台に1台は、ディーゼル車です。今は技術も進んで、
静か、クリーン、おまけに省エネ。
走りも高性能で、ガソリン車と同等なんです。

CO2を出さない、燃費がいい、約17?`/ℓも…。
ガソリンより安い軽油を使うし、精製段階でもガソリンよりも
排出される炭酸ガスが少ない。

問題となる「すす、NOX」も2009年度目標の排ガス規制を
クリアできそうなので、ガソリン車とほぼ同等規制になります。

何と言っても、温暖化対策の有効な運送手段となっています。

日本では、ディーゼル乗用車はほとんど走っていなくて、
トラックやワゴンばっかりですよね。

とまぁ、さっきテレビのニュースで言ってましたぁ。

クルマ好きの川瀬 タメとしては、ブックマークですね!

株式相場をやる人は、環境企業として自動車関連を
押さえていたほうが、いいかも!環境ビジネス銘柄。

ピックアップされていたのが、「いすず・ホンダ」
とくに、ヨーロッパでは「ホンダ」

日経平均が下がったときに、買っておいてもいいかも!

東京都は、商用車のローン金利の75%補助を出してるみたい。
そのうち、乗用車も…。

選挙前は、東京からディーゼル車を追い出したって
自慢してたけど…。

石のように堅いの石原さん、アタマを柔軟にね。

まさに、名は体を現す。


それにしても、ドイツのデモ騒ぎは、どうなったかな?
けがした人達は、これ以上増えてほしくはないな…

ユーロ相場も心配だし。




by 川瀬 タメ


大反響!為替取引の大事なお話し




posted by FX為替ママ at 20:23 | TrackBack(1) | 大反響!為替取引の大事なお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年金振り込め詐欺、年金受け取り…ご注意!

年金振り込め詐欺、年金受け取り…ご注意!

年金振り込め詐欺、年金受け取り…ご注意!って、なにが?

年金振り込め詐欺、年金受け取り」です。

国会は、年金記録データの紛失の対応の件で大荒れでしたが、
この先、公的機関としての社会保険庁の存在はなくなり…

民営化されるみたいです。
最悪…5000万人の年金搾取データを失くしたままで!

5000万人って、パートの、私タメもふくめて、働く人の
半分じゃない。夫婦のうちどっちか一人はデータ紛失!!!

転職、退職、結婚、引越しの経験のある方は…ご注意!

はっきり言って、組織を構成する人が変わらない限り、
ゴタゴタは続出するんじないかなぁ。

ところで、大体の言い方で申し訳ないんですけど、
40代以下の方は…ご注意!50代も…かもしれません。

データ紛失の影響も出るでしょうけど、
年金徴収、搾取されたお金は、全部は年金受け取りできません。

若い人なんかは、きっと半分も戻ってこないんじゃないかしら?
どうせ、税金年金を搾り取られることから逃げられないんだから

収入をふやすためにもっとバリバリ働く
年収アップできるように転職する
毎日の工夫で時間をつくって副業する
定年退職、老後にそなえて複数の投資運用する
宝くじ、toto、ギャンブルで一発!

自分の年金は、自分でつくるしかないよね。

ところで長崎、群馬、広島県で
年金振り込め詐欺」のニュースがあったけど

参考引用ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000078-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000007-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000084-sph-soci

厚生労働省社会保険庁政治屋さんのやっていることの方が

よっぽど「年金振り込め詐欺」かな?

い〜や…「年金振り込め詐欺」よりひどい!

一体、5000万件はどうなるの?
いまわかっていることをまとめたQ&Aがありました!



突然ですが、ここで、質問です!
年金加入記録の確認方法を知っていますか?
Yahoo!ニュース - クリックリサーチ

解答!参考引用ニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/54726/



「年金受け取り、40代以下の方は…ご注意!」コメントは

by 川瀬 タメ でした。


国内ニュースに関するタメのコメントを読んでみる。
海外ニュースに関するタメのコメントを読んでみる。
大反響! 為替取引の大事なお話しを読んでみる。


posted by FX為替ママ at 16:09 | TrackBack(1) | この話題に関するニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反グローバリズム活動家!独G8ぶち壊す?

反グローバリズム活動家!独G8ぶち壊す?

ドイツでとんでもないことになってます。

iZa一番詳しいニュースによると、

反サミット・反グローバルの過激派デモ隊と警察が衝突し
警備に当たる警官隊304人が重軽傷を負ったとのことです。

参考引用ニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/55103/

一方、Yahoo!のニュースでは、

反サミット反グローバルのデモ隊と警察が衝突し
警備に当たる警官隊約150人が重軽傷を負ったとのことです。

参考引用ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000012-jij-int


警察当局と活動家の双方とも、G8「本番」前のリハーサルに…
などと、最初は、揶揄する報道もあったようですが、

参考引用ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000024-jij-int

反グローバル化の活動家を含む約4000人のデモ隊に、
2800人の警察官が警備に対応していた。

このときは、まだ双方にとっては数人規模のけが人だけだった。
ところが、予想に反してヨーロッパ各国から、デモ隊が終結。30000人規模まで膨れ上がった。


報道が本当なら「警官隊約150人が重軽傷を負った」ということは
日本じゃ考えられない出来事です。こわいですねぇ。

一方反対組織の言い分は、G8各国と途上国の格差拡大につながる
G8・主要国首脳会議ハイリゲンダム・サミット自体に反対!とのこと。

この事件が、株式や為替相場的に、なにを意味するかと言うと、
FX為替ママ、主婦の川瀬 タメだってわかります。

ドイツ内政リスクと見られても仕方ない…ということです。

騒ぎが、もっと拡大すれば、ユーロ圏全体のリスクとなるわけです。

ユーロ相場影響がなければいいのですが…
こわいですねぇ。「ええじゃないか」がくるかも…

それにしても、150人のうち、うち25人は重傷だそうです。
iZaのニュースでは304人と、27人ですが、もっと増えるのでは…

参考引用ニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/55103/

これ以上、被害が拡大しないことを祈るしかないですね。


「反グローバリズム活動家!独G8ぶち壊す?」コメントは

by 川瀬 タメ でした。



他に面白いお話しがないか探してみる!

posted by FX為替ママ at 14:28 | TrackBack(0) | この話題に関する海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイクイッと!長澤まさみ、ハタチ

クイクイッと!長澤まさみ、ハタチ

画像写真はこちら
http://www.iza.ne.jp/top/photo/feature/top/1461/0/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000000-oric-ent.view-000

きょうは、長澤まさみちゃんのお誕生日
20歳になるのがイヤで泣いたそうな。

私、川瀬タメ、中年パート主婦としては「なにブリッ子してんだよ」
…という感じかな?(若さに対するオバサンの嫉妬もありますけど)

クイクイッと!お酒にトライしてみたいそうな。
いまどきハタチまで、お酒を飲んだことが無いなんて…?ホント?

参考引用ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000000-oric-ent

長澤まさみ、山田孝之、塚本高史の共演が話題を呼んでいるラブストーリー『そのときは彼によろしく』の初日舞台挨拶が、6月2日(土)に都内で行われた。翌日3日に20歳の誕生日を迎える長澤の誕生日を祝う場面もあり、華やかなムードに包まれた。

舞台挨拶の模様はこちら

 「みなさん、こんにちは〜」と元気よく挨拶をした長澤は「本当に10代最後の作品。癒されて綺麗でたくさんの人に愛を分け与えるような映画になっています」とアピール。1辺40cmの三角形の特注チーズケーキが用意されると、とびっきりの笑顔でロウソクを吹き消した。

 また「2、3日前に20歳になりたくなくて、泣いたんです」とハニカミながら心境を明かした長澤だったが、「少しずつですが、大人として成長していけたらいいですね。(20歳になったら)まずはクイクイッと!」とお酒に挑戦したい事も宣言した。

 なお、先月29日に入籍を済ませた塚本は、映画の内容になぞって残り少ない時間に何を託すか?と質問され「胸いっぱいの愛を!大切な人と一緒にいたいですね」とアツアツぶりをのぞかせた。

以上Yahoo!ニュース-オリコンからでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[PR]長澤家のつゆ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ところで「そのときは彼によろしく」は是非とも見たい映画の一つに
Bookingしておこう。

そういえば最近「シネマファンド」という言葉を聞かなくなったような…
映画会社は、三角合併のいいターゲットなんだけど!

9602東宝

投資対象という意味でも要チェック!
それから、長澤まさみちゃんのCMのスポンサー企業もねっ。



「まずはクイクイッと!長澤まさみ、ハタチ」コメントは

by 川瀬 タメ でした。


他に面白いお話しがないか探してみる!




posted by FX為替ママ at 06:24 | TrackBack(0) | この話題に関するニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX為替ママの為替取引結果070602

FX為替ママの為替取引結果070602

フジTVの「すべらない話」笑わせていただきましたぁ。
また、この次の特番を楽しみにお待ちしてます。松本さん!

FX為替ママの川瀬 タメです。こんばんは!

さて、きのうはアメリカ雇用統計が良かったせいもあって、
ドル円は122円台に突入していました。

が、思ったほど勢いはないみたいです。
四捨五入で123円になるくらいの数字ならいいんだけど…

ポンド円も期待したほどの動きがありません。

まだ、このあと何か動きがあるんじゃないかな?
ドルやポンドにとって、悪いことがおきなければいいんだけど…

あっ、それからカナダドル!ギューンって感じかな?そろそろ…
ええじゃないかかも。キャ〜って悲鳴は聞きたくないな…

それではお待ちかねのFX為替取引の結果発表です!

FX外国為替証拠金取引が、初心者でも安心して取引できる
毎朝3分!FX For A Miracle 外為オンライン を使った

6月1日のFX外国為替証拠金取引FX資産運用結果です。

注文内容は、IFDイフダン)の取引指示を出しました。

---------------------- 鉄の運用ルール ---------------------
FX For A Miracleでは、
買値・売値の指示を毎朝配信しているだけです。
下記運用ルールを守らないといけないということではないです。

1.FX For A Miracleの毎朝の指示値に従い注文する
2.購入枚数は10枚ずつ
3.未決済ポジションを保有している状態でも、新規注文は行う
4.外為オンラインレバレッジ200倍コースで運用

資料請求は…こちら

お金持ちへの入り口は…ココ
-----------------------------------------------------------
FX For A Miracleの新規申込募集再開時期については…こちら
-----------------------------------------------------------
FX為替ママの購入枚数は1枚だけ。だって資金は、30万だもん。

でも、ドル円ポンド円両方取引しても、30万円のうち
2万円あればFX外国為替証拠金取引が可能なんですよ。

外為オンライン」のレバレッジ200倍コースでも
30万のうち2万円だけ投資すれば安全!…なんです。
-----------------------------------------------------------
FX外国為替証拠金取引による資産運用結果発表!

ドル円は1枚

買値***.** を逆指値(ストップ)
売値***.** を指値(リミット)

ポンド円も1枚

買値***.** を逆指値(ストップ)
売値***.** を指値(リミット)

■1日〜2日7時までの約定注文

ドル円 :なし
ポンド円:なし

■1日〜2日7時までの約定決済
 ※( )内はスワップ利益

ドル円 :0円 (+0円)
ポンド円:0円 (+0円)

■保有中ポジション
 ※( )内は保有日数

ドル円 :なし
ポンド円:なし

ドル円ポンド円ともに買い注文の約定は未成立でした。

⇒勝つ見込みの無いときは、勝負に参加しないのが負けないコツ!
これ「負けない」鉄則ですよね。

⇒とくにドル円は勢いが良くなる高いところを、
逆指値で買い注文を入れてますから、約定未成立は当然ですよね。

別にずっとパソコンに張り付いていたわけじゃないですよ。
きのう朝出したIFDイフダン)注文が自動でしてくれただけ…
-----------------------------------------------------------
むずかしいことはよくわからないけど…

毎朝3分!FX For A Miracle」と
外為オンライン」を使って資産運用していくだけで、

FX外国為替証拠金取引のことなんてよくわからない
ド素人の主婦のわたくし、川瀬 タメでも!

簡単、ラクラク、ほったらかしで資産が増えていきます。
毎朝3分どころか、2分ぐらいです。

先々月25日〜今月の2日までに、
しかも、お料理、掃除、洗濯、パート、ブログ…の片手間に

もう24,886円利益確定してしまいましたぁ。
FX為替ママの場合、1日120秒労働です。(^_^)

たったそれっぽっちか?って。
なんにも考えずに、1日120秒ですよ。それも初心者が…

しかも、勝率100%!

毎朝3分!FX For A Miracleドル円
毎朝3分!FX For A Miracleポンド円

の1カ月分の利用料も1週間で回収してしまいました。
今月はあとどのくらい資産が増えていくのか? (^_^)

うちに帰ってきて、外為オンライン口座を見たら、
きょうも、買い注文の約定は未成立でちょっとがっかり。

ま、いっか!そのうちドル円も、ポンド円も上がるでしょう。
あしたは録画しておいたテレサテンでもゆっくりと見るか。

よくわかんない為替取引のことは…
毎朝3分!FX For A Miracleの中野さんに
アウトソーシングでまかせるわ。頼んだわよ。中野さん!

きょうは、一日遊びまわって、くたびれました。もう、寝よっと。


by 川瀬 タメ


大反響!為替取引の大事なお話し


posted by FX為替ママ at 00:23 | TrackBack(0) | 検証日記!FX For A Miracle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

世界一が5つも!!!!!熱いぞドバイ

世界一が5つも!!!!!熱いぞドバイ

ドバイが今…燃えている!
なんと!世界一が5コもあるのです。調べてみましたぁ。

高さ321mと高いけど、料金も世界一のホテル! Burj Al Arab
賞金額世界最高のレース、ドバイワールドカップ もちろん競馬!
いま建設中の世界一のビル!ドバイタワー Burj Dubai 800m以上
(以上としているのは、ライバル中国などの高層ビルをにらんでのこと)
世界最大テーマパーク! ユニバーサル・スタジオ・ドバイランド建設中
世界最大規模の空港 第二ドバイ空港これも建設中!

以上5つの世界一!でした。

参考引用ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000003-rec_r-bus_all

埼玉県ほどの広さしかないドバイがなんでこんなに盛り上がっているのか? UAEは日本の原油輸入国としてサウジアラビアと1、2位を争う存在。すると、やはりここ数年の原油価格高騰が盛り上がりの要因なんだろうか? それは確かに関係あるのだが、どうも話は単純ではないようだ。
こうしてドバイは中東の観光、物流、金融の中心地となり、周辺国からヒト、モノ、カネが集まってくるようになった。原油生産量の少ないドバイは原油価格高騰で直接的にはさほど潤わない。けれど、原油価格が高騰すれば中東の周辺国にはお金があふれるので、結局それがドバイに集まってきているということなのだ。
R25提供でした。


ドバイUAE(アラブ首長国連邦)のひとつですが、
原油は少ししか出ません。世界一だらけなのは…

オイルマネーの余っている周りの国からお金を借りて、
上手にうまく投資しているからだって。

リゾート戦略もここまでくれば、たいしたもんだ!
日本も、 見習えば…安倍さん!ドバイは熱いぞ!

ところで、ドバイも日本企業を三角合併で狙ってる?




「世界一が5つも!!!!!熱いぞドバイ」コメントは

by 川瀬 タメ でした。



他に面白いお話しがないか探してみる!



[PR]ドバイと聞いて、アドマイヤムーンorダイワメジャー
馬名にピン!ときた方に質問です。

一ヶ月だけ競馬をやめろ!と言われたら?あなたは…どっち?

1カ月もやめられない←クリック
1カ月ならやめられる←クリック





posted by FX為替ママ at 22:14 | TrackBack(1) | この話題に関するニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX為替ママの為替取引結果070601

FX為替ママの為替取引結果070601

FX為替ママの川瀬 タメです。こんばんは!

カレーを作りながら、テレビを見てたんですけど、
熱い男たちの仕事振りに、興奮してしまいました。

それは、新幹線。新型のN700系。内容は、他の記事でねっ…

さて、きのうのGDPは予想より悪かったみたいですが、
なぜか、そんなにドル円は下がるどころか、上がりました。

ダンナが言うには、きょうのドル円の動きは一番大事だぞ!って
それは、アメリカの雇用統計(非農業部門雇用者数)と失業率の
発表があるからなんですって。

どちらも、会社が人を雇いたいかどうかに関係する数字だから、
アメリカの景気、ドルの勢いに関係するんですって。

きのうのGDPの数字が悪かったのに、121円台なのは、
雇用統計がいいんじゃないかって、みんなが思ってるから?

良ければ、122円台突入だぞ、ヘヘッて、メタボダンナが…
(あんたは、90`突入だろっ!)

ドル円は、122円台になれば、勢いよく上がるみたいです。

それではお待ちかねのFX為替取引の結果発表です!

FX外国為替証拠金取引が、初心者でも安心して取引できる
毎朝3分!FX For A Miracle 外為オンライン を使った

5月31日のFX外国為替証拠金取引FX資産運用結果です。

注文内容は、IFDイフダン)の取引指示を出しました。
---------------------- 鉄の運用ルール ---------------------
FX For A Miracleでは、
買値・売値の指示を毎朝配信しているだけです。
下記運用ルールを守らないといけないということではないです。

1.FX For A Miracleの毎朝の指示値に従い注文する
2.購入枚数は10枚ずつ
3.未決済ポジションを保有している状態でも、新規注文は行う
4.外為オンラインレバレッジ200倍コースで運用

資料請求は…こちら

お金持ちへの入り口は…ココ
-----------------------------------------------------------
FX For A Miracleの新規申込募集再開時期については…こちら
-----------------------------------------------------------
FX為替ママの購入枚数は1枚だけ。だって資金は、30万だもん。

でも、ドル円ポンド円両方取引しても、30万円のうち
2万円あればFX外国為替証拠金取引が可能なんですよ。

外為オンライン」のレバレッジ200倍コースでも
30万のうち2万円だけ投資すれば安全!…なんです。
-----------------------------------------------------------
FX外国為替証拠金取引による資産運用結果発表!

ドル円は1枚

買値***.** を逆指値(ストップ)
売値***.** を指値(リミット)

ポンド円も1枚

買値***.** を逆指値(ストップ)
売値***.** を指値(リミット)

■31日〜1日9時までの約定注文

ドル円 :なし
ポンド円:なし

■31日〜1日9時までの約定決済
 ※( )内はスワップ利益

ドル円 :0円 (+0円)
ポンド円:0円 (+0円)

■保有中ポジション
 ※( )内は保有日数

ドル円 :なし
ポンド円:なし

ドル円ポンド円ともに買い注文の約定は未成立でした。

⇒勝つ見込みの無いときは、勝負に参加しないのが負けないコツ!
これ「負けない」鉄則ですよね。

⇒とくにドル円は勢いが良くなる高いところを、
逆指値で買い注文を入れてますから、約定未成立は当然ですよね。

別にずっとパソコンに張り付いていたわけじゃないですよ。
きのう朝出したIFDイフダン)注文が自動でしてくれただけ…
-----------------------------------------------------------
むずかしいことはよくわからないけど…

毎朝3分!FX For A Miracle」と
外為オンライン」を使って資産運用していくだけで、

FX外国為替証拠金取引のことなんてよくわからない
ド素人の主婦のわたくし、川瀬 タメでも!

簡単、ラクラク、ほったらかしで資産が増えていきます。
毎朝3分どころか、2分ぐらいです。

先々月25日〜今月の1日までに、
しかも、お料理、掃除、洗濯、パート、ブログ…の片手間に

もう24,886円利益確定してしまいましたぁ。
FX為替ママの場合、1日120秒労働です。(^_^)

たったそれっぽっちか?って。
なんにも考えずに、1日120秒ですよ。それも初心者が…

しかも、勝率100%!

毎朝3分!FX For A Miracleドル円
毎朝3分!FX For A Miracleポンド円

の1カ月分の利用料も1週間で回収してしまいました。
今月はあとどのくらい資産が増えていくのか? (^_^)

ダンナ様が言ってましたが、日曜は安田記念だって…
安田記念、ヤスダキネン、キネン、キネーンはいないのか?

おっ、いたいた。ウッシシ。キネーンが乗ってた馬が…。
エイ、ブル、ワン。エイ、ブル、ダーッ!って叫んでました。
(なんかのCMで聞いたような…)

ダービーはウォッカちゃんを指名したメタボおやじの予想
今回キネーンは出ないけど…あながちバカにはできないか?

わけわかんないダンナ様の予想よりも、為替取引のことは…
毎朝3分!FX For A Miracleの中野さんに
アウトソーシングでまかせるわ。頼んだわよ。中野さん!


by 川瀬 タメ


大反響!為替取引の大事なお話し

posted by FX為替ママ at 20:30 | TrackBack(0) | 検証日記!FX For A Miracle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニをめぐるロシアのねらいは…?

カニをめぐるロシアのねらいは…?

日本で売られている活きタラバは100%近くがロシア産。
毛がには9割、ズワイも入れると全体で7割がロシアからの輸入。

輸出禁止!いったい、なにを狙っているの?プーチンさん!

ロシア人は、カニなんて、そんなに食べないのに…
カニ好きの川瀬 タメにとっては、大問題!

参考引用ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000067-jij-int
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/54623/

ロシア農業省が生きたカニの輸出を禁止したことで、日本国内で流通するカニの値上がりが避けられない見通しだ。店頭に並ぶ生きたカニの多くはロシアからの輸入品で、「間もなく姿を消すだろう」と水産業者らは表情を曇らせる。
「今秋に予定していたギフトのメニューから外すことにした」と話すのは同市場の別の仲卸業者。大手百貨店に生きたロシア産タラバガニを納入するはずだったが、日本で流通する生きたタラバガニは「99%がロシア産」(同)のため、輸出禁止措置を受けて取引を断念したという。

カニの密猟や乱獲規制を目的にしているみたいですけど、
本当のところ、どうなんでしょう?

水産資源をめぐる経済戦争なのかなぁ。
きっと、日本からの交換条件が出てくるのを待ってるのかな?

ロシアのエネルギー資源の開発・輸入を交換条件にするとか…


突然ですが、質問です!
あなたは、魚派?肉派?Yahoo!クイックリサーチ





「カニをめぐるロシアのねらいは…?」コメントは

by 川瀬 タメ でした。



他に面白いお話しがないか探してみる!




[PR]腹いっぱいカニ食いたい!

posted by FX為替ママ at 18:19 | TrackBack(0) | この話題に関するニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロシアが動いた!本当の理由とは…

ロシアが動いた!本当の理由とは…

プーチンさん、今頃になってなぜ…?
国連の取り決めを実行に移したの?

ロシアのぷーちんさんが、北朝鮮に対して
武器やぜいたく品の輸出をストップしたそうです。

情報筋によると「かけひきよ、か・け・ひ・き」だって。

去年の秋に、国連安保理が、核爆弾の実験をやった北朝鮮に
「お仕置き」としてミサイルやブランデー、ワインを
みんなで輸出しないようにしようって決めたことに
よるそうです。

参考引用ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000116-yom-int
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/54785/

ロシア大統領府は30日、北朝鮮に対する武器、軍用機材、「ぜいたく品」の輸出を禁止した、と発表した。

国連安全保障理事会が2006年10月、核実験を行った北朝鮮に経済制裁を発動したのを受けた措置で、ロシアが具体的な制裁を発表したのはこれが初めてだ。
プーチン大統領が制裁を発動したのは5月27日。輸出禁止の品目には、戦車や装甲車、軍用のヘリ、航空機をはじめ、大量破壊兵器や弾道ミサイル開発に関連する物資と技術が含まれる。また、禁輸品目には貴金属、高級時計、香水、ブランデー、ワインなどのぜいたく品も加わった。

一説によると北朝鮮側が、80億ドルの借金をロシアに
何十年も、ずうーっと返そうとしないし、挙句の果てに、
借金棒引きにしてくれ、なんて言ったから…とか、

G8会議前に、他の国にあわせないとマズイから…だって。

ところが!

とある外交ルートの情報筋によると…じゃなくて、
ロシアンパブで働いているお友達が言ってたんだけど、

「そんなの、ウソに決まってるじゃん。」

「かけひきよ、か・け・ひ・き」だって。



黒字国家のロシアにとっては、戻ってくるアテの無い
北朝鮮の借金自体はどうでもいいこと!

北朝鮮に対する各国の動きは、
レアメタル鉱山開発の利権と原子力発電所の2つをめぐって
ものすごいことになっているんですって。

つづきは、またの機会に…


「ロシアが動いた!本当の理由とは…」コメントは

by 川瀬 タメ でした。

posted by FX為替ママ at 16:50 | TrackBack(1) | この話題に関する海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川瀬 タメは、
あるFX投資法を使って、億万長者への道を歩んでいます。

その方法と相性抜群!の…例のFX業者に口座を作って
スタート資金30万円から…ド素人主婦が!
着々と!資産を積み重ねています。

その資産運用情報とは?
ド素人主婦でもできるFX情報を見てみる

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

